岡崎市の庭園眺望×上質個室の
大人の隠れ家居酒屋ならゆげや別館へ

ゆげや別館

営業時間 17:00-24:00

お知らせ

【とっても安心!手作り雑貨】EMの洗濯用石けん 乳酸菌/酵母/光合成

EMで地球に優しい生き方宣言

こちらの手作り石けんは、薬機法上『雑貨』扱いとなります。

薬機法上の化粧石けんではなく、台所用雑貨品(台所洗剤・洗濯)となりますので、ご購入の際は予め内容をご確認下さいませ。

化粧品・医薬品・医薬部外品のいずれにも該当するものでは御座いません。

合成界面活性剤は不使用です。

皆様は、「EM」という「小さな友人たち」をご存じでしょうか。EMとは、農地や水環境の現場改善で用いられている、発酵型の乳酸菌、酵母、光合成細菌などの集合体です。いわゆる「善玉菌」と呼ばれる、私たちの生活に欠かすことの出来ない、とても優れた天然の資材です。

こちらのEMの天然資材を活用したのが、こちらの手作りの洗濯用石けんとなります。白絞油をEMセラミックスで処理をした廃油・EM米ぬか発酵液・苛性ソーダを用いまして、丁寧にひとつひとつお作りをしております。もちろん、天然由来なので、何を洗っても大丈夫。以下のような洗い物で大活躍を致します。

食器洗い/鍋洗い/洗濯/トイレや風呂の掃除/台所の水回り/洗車/運動靴洗い/

このように、どのような洗いにも適用できる安心・安全の洗浄力。流した石鹸水で排水もキレイになってしまうという嬉しいおまけ付き。もともと、水質改善に活用されている善玉菌たちが頑張ってくれるので、使えば使うほど地球も美しくなるのです。

梱包材を入れまして、こちら1000/kgの価格設定となります。お値引きは出来ませんので、こちら予めご了承を頂ければ幸いです。全国にリピーターの方も大変多く、とても多くの感謝の声を頂いておりまして、私たちとしても非常に嬉しく思っております。皆様の、そして地球のお役に立たせて頂くという事が、何よりの喜びです。

ぜひ、より多くの方に、私たちの手作りの洗濯用石けんをお使い頂ければ幸いです。どうぞ、いつでもご購入を下さいませ。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

ゆげや別館 店舗情報

店名
ゆげや別館
住所
〒444-0823 
岡崎市上地3-9-30
電話番号
0564-58-4118
営業時間
17:00-24:00
定休日
不定休
駐車場
25台(無料)
席数
カウンター12席 / テーブル5名×2 / 個室8名×2 / 掘りごたつ4名×5
宴会最大人数
50名
クレジットカード
利用可
アクセス
JR岡崎駅 東口から車で5分 / 名鉄美合駅から車で5分

ブログ

  • 2020.04.20 /
    ブログカテゴリー

    ゆげや別館のホームページができました。

    岡崎市のゆげや別館のホームページができました。 宜しくお願いします。